保護者様が気になる質問に、お答えいたしました!

新型コロナウイルスの対策について

具体的にどのような対策をしていますか?
入口でのアルコール消毒と机にパーテーションを設置しています。
もし休校になった場合、どういった授業形態になりますか?
以前は休校のままでしたが、今後オンラインに切り替えるかを検討中です。

生徒さんの状況について

集団塾でうまくいかなかったので心配です…。
集団塾は進度についていけなくなると、わからないまま授業が進行してしまいます。

その点個別指導は、分からない箇所を解決するところからスタートしますのでご安心下さい。
人見知りですが大丈夫ですか?
個別指導ですので、生徒同士のコミュニケーションはありません。

また授業中も手がとまっていると声をかけておりますので、お気になさらず通塾してください。
部活や習い事で忙しいのですが受講できますか?
個別指導は曜日、時間をお選びいただきますので、無理のない範囲での通塾が可能です。
成績が悪くても大丈夫でしょうか?
どこからわからなくなってしまったのか、原因を把握し、そこから勉強することが可能です。
学習状況を報告していただくことは、可能ですか?
みどり学舎は、お子様の学習状況や教室での様子を保護者様へメールで共有することを徹底しています。

保護者様に、お子様の学力をしっかりと把握していただくためです。

料金ついて

教材費や保証金はありますか?
教材費は中学生、高校生が1教科5,500円、小学生が1教科3,300円です。入塾時にお支払いをお願いしています。
入塾金はありますか?
通常11,000円ですが、キャンペーン等を通じて5,500円、あるいは無料になることがほとんどです。
料金はどのように支払いますか?
月謝袋を通じて、現金でのお支払いにいただいています。
退塾したい場合は、どうしたらいですか?
お電話にてその旨をお伝えください。その際、清算が必要であればいたします。

授業について

夏期講習や冬期講習はありますか?
高校受験をする中3はこちらで決められた講習がございます(必修ではありません)。

その他の学年に関しましては通常より多くお通いであれば、追加分の授業料が発生します。
補習などはありますか?
特にできない単元が生じた場合は、ご本人と日時を相談し、補習します。
宿題はありますか?
基本的に授業中に進んだ単元に関しての宿題があります。
保護者面談などはありますか?
年に3回定期的に保護者面談があります。

それ以外でも何かお困りのことがありましたら、随時面談を実施しています。



他にもご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。